top of page







株式会社マルハチ/株式会社にしがき/神戸市商店街連合会/ディーエヌエス株式会社/有限会社MKフーズ/株式会社山成商事/株式会社金光薬品/株式会社西條商事/株式会社グローバル技研/株式会社本井海苔/株式会社丸三水産/株式会社広島新鋭ミート/株式会社本井海苔/株式会社岡本商店/株式会社瀬野川工業/株式会社十勝清水フードサービス/株式会社ビンショク/株式会社J.Sファーム/株式会社鬼平コロッケ/株式会社アダチ/株式会社宇和島プロジェクト神戸市商店連合会…他多数

後継者の皆さま
こんな悩みはありませんか?

人が組織を

著者がそのお悩み解決いたします


INTERVIEW
見出し h3
登録者
LEARN
本書「THE ROLL MODELで学べること
業績の再現ロジック

-
業績の再現性を備える組織の定義について
-
部下の承認欲求に応える「上司の部下を見る力」
-
率いる集団組織の人間関係を整える力を備える
部下タイプに応じた指導指針

-
4つのタイプに応じたヒューマンコンタクトの鍵
-
育つ/育たないの教育成果に偶然はない
-
上司の管理能力の大半は、部下の指導育成力で決まる
上司が接しずらい部下の指導実務

-
男性と女性、その性差の違いから上司が備えるべき知見
-
ギバー、テイカー/器用、不器用な部下を見る方法
-
非正規社員の戦力化へ向けた最短の手法
ヒューマンエラーを防ぐ管理手法

-
「社会的手抜き」を通じ組織は大きくなるほど弱体化する
-
人事異動時に起こる業績の2段階下落とその対処の仕方
-
ビジネスコミュニケーション「意思統一・確実性・達成感」
ロールモデルの見抜き方
